2022.04.08 「LIONS GOOD NEWS」サイト 、ADFEST2022 で5つの賞を獲得
仏カンヌで毎年6月に開催される国際広告祭「カンヌライオンズ」の情報発信サイト「LIONS GOOD NEWS 2020」(https://cannesprlions.com/lionsnews/)が、アジア太平洋地域で最も権威のある広告賞の一つである「ADFEST2022(アジア太平洋広告祭)」にてDIGITAL CRAFT LOTUS部門でゴールド1、シルバー3、ブロンズ1の計5つの賞を獲得しました。同カテゴリーではブロンズ以上の受賞が10エントリーで、その半数を占めることとなりました。
日本経済新聞社は2019年からカンヌライオンズ日本事務局を務めています。受賞したサイト「LIONS GOOD NEWS 2020」はコミュニケーション業界のトップアワードである「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」にPR部門が創設されてから10年を経たことを機に開設されました。コロナ禍において人々の意識や行動を変えた世界のグッドニュースをクリエーティブ・PR視点で紹介しながら、今後のコミュニケーションビジネスにおける10の潮流を予測しています。
LIONS GOOD NEWSプロジェクトは今後もさまざまな展開を予定しています。
■受賞サイト:LIONS GOOD NEWS 2020(https://cannesprlions.com/lionsnews/)
<受賞結果>
DIGITAL CRAFT LOTUS部門
ゴールド :Overall Aesthetic Design
シルバー :User Interface(UI)
UX & Journey Design
Overall Functional Design
ブロンズ :Digital Image Design
<ADFESTについて>
ADFEST(アジア太平洋広告祭:Asia Pacific Advertising Festival)は1998年に創設されたアジア太平洋地域最大級の広告祭で、世界的に権威のある広告賞の一つ。今年はオンライン贈賞セレモニーで各賞が発表されました。