私たちのミッション

私たちは歴史と伝統に裏打ちされた正確な報道と、時代に即応した新たなコミュニケーションのあり方を追い求めています。

複合メディアである日経はお客様の課題解決に必要な手段を提案します。

ステートメント

複合メディアを目指すと同時にグローバル展開を加速させてきた日経。メディアとしての信頼を礎に様々なビジネスも展開していきます。

歴史・伝統

「中外物価新報」として1876年(明治9年)に誕生して以来、題号は3回変わりましたが、客観的で冷静な報道姿勢は不変です。

複合メディア

読者のニーズにきめ細かく対応するため、紙媒体のほか、複合メディア戦略の中核を担う電子版の双方で質の高い情報を届けています。

グローバル展開

2015年に英フィナンシャル・タイムズ(FT)・グループを日経グループ傘下に。FTとともに世界最高のビジネスメディアを目指します。