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◆その後のB級グルメ
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号 | 発行日 | 記事 | |
216 | 2013.3.18 | 浜松餃子 (浜松市) |
宇都宮に競り勝ち「V2」 |
215 | 2013.3.4 | とんちゃん (滋賀県高島市) |
目当ての観光客増加に好感触 |
214 | 2013.2.18 | 富良野オムカレー (北海道富良野市) |
女性・高齢者向けにライト版も |
213 | 2013.2.4 | イタリアン (新潟県新潟市,長岡市) |
転機迎えたガラパゴスグルメ |
212 | 2013.1.21 | 太田焼きそば (群馬県太田市) |
ご当地食材とコラボで新商品 |
211 | 2013.1.9 | 本荘ハムフライ (秋田県由利本荘市) |
2回B-1出場も、地域ぐるみに一歩 |
210 | 2012.12.17 | なみえ焼そば (福島県浪江町) |
原発事故後、町民つなぐシンボルに |
209 | 2012.12.3 | 鳥取牛骨ラーメン (鳥取県) |
東京進出やカップ麺化で知名度上昇 |
208 | 2012.11.19 | わかやまポンチ (和歌山県) |
ファミマ提携と産地対決で脚光 |
207 | 2012.11.5 | ギョーザ (宇都宮市) |
日本一奪還へ全市で「食いまくれ」 |
206 | 2012.10.15 | 有田焼カレー (佐賀県有田町) |
器集めでリピーター、百貨店で人気 |
205 | 2012.10.1 | いしかりバーガー (北海道石狩市) |
女子大発の味、年2万個の人気者に |
204 | 2012.9.17 | しろくまアイス (鹿児島市) |
堂々の全国ブランド、今も年2〜3%成長 |
203 | 2012.9.3 | チキン南蛮 (宮崎県延岡市) |
ふるさとの味に誇りを 地元でもPR |
202 | 2012.8.20 | 那珂湊焼きそば (茨城県ひたちなか市) |
消えかかった味、ブームで再発見 |
201 | 2012.8.6 | 海老ラーメン (札幌市) |
開発から10年経てブームに |
200 | 2012.7.16 | 太平燕(タイピーエン) (熊本県) |
九州新幹線に乗って全国浸透進む |
199 | 2012.7.2 | つゆやきそば (青森県黒石市) |
被災地支援イベントで分かった集客力 |
198 | 2012.6.18 | 冷たい肉そば (山形県河北町) |
B-1で知名度、地元でもリーグ結成 |
197 | 2012.6.4 | 骨付鳥 (香川県丸亀市) |
アニメ的キャラで若者受け狙う |
196 | 2012.5.21 | 津ぎょうざ (津市) |
全国認知獲得、市民中心に移行へ |
195 | 2012.5.7 | 糸魚川ブラック焼きそば (新潟県糸魚川市) |
黒さはイカスミ、上越名物に育つか |
194 | 2012.4.16 | 一宮モーニング (愛知県一宮市) |
豪華なのは当然、観光の目玉に |
193 | 2012.4.2 | 函館バーガー (北海道函館市) |
函館から出なくても来店150万人 |
191 | 2012.3.5 | 横手やきそば (秋田県横手市) |
衰えぬ勢い、他地域にのれん分けも ロイヤルティー100万円、市に寄付 |
189 | 2012.2.6 | 駒ヶ根ソースかつ丼 (長野県駒ヶ根市) |
活動約20年、他地域でも販売 後継者育成、そろそろ課題に |
187 | 2012.1.9 | 厚木シロコロ・ホルモン (神奈川県厚木市) |
B-1大会経済効果110億円超す 「市内で本物を」と誘客アピール |
185 | 2011.12.5 | キンメダイのブイヤベース (千葉県銚子市) | 県内先行例の停滞を横目に “外した味”6次産業化を狙う |
181 | 2011.10.3 | 生姜味噌おでん (青森市) |
おでんのハンデをはね返せ ライバル・すしとも役割分担 |
179 | 2011.9.5 | 小倉焼うどん (北九州市) |
今も年40〜50回全国出展 ブランド力維持向け7条件 |
175 | 2011.7.4 | 各務原キムチ (岐阜県各務原市) |
05年生まれ、今は年商4億円 「かかみがはら」読み方広まる |
173 | 2011.6.6 | 浜焼きサバ (福井県小浜市) |
朝ドラ人気、一時売り上げ倍増 今でも「御食国」振興の柱に |
171 | 2011.5.2 | 富士宮やきそば (静岡県富士宮市) | ライセンス管理で会社設立 9年で439億円の経済効果 |
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