Case Study 導入企業の実例紹介

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ラングリット×日経TEST
ビジネス創造力を磨く
特別パッケージ

日本経済新聞社

日本経済新聞社は社員のビジネス創造力を磨く特別パッケージをリリースします。

経済の仕組みや流れを理解し、新しいビジネスを生み出すための能力を測定する「日経TEST」と、

スマホやタブレット、PCで気軽にビジネスや経済を学べる「ラングリット」をセットにしました。

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日経TEST 5000円とラングリット 1万8000円を合わせて2万3000円のところを、

2万円(いずれも税別)でご提供します。

2022年3月6日まで実施します。

お申込み・詳細はこちら

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経済知力を「養う」ラングリット

経済とビジネスを、まるごと・やさしく・おもしろく

経済とビジネスをまるごと・やさしく・おもしろく学べる教材です。

スキマ時間にスマホで学べるマイクロラーニング

学習単位は1コマ約3~5分。仕事が忙しくて学習時間が確保できない方も、スキマ時間にスマホで学習できます。時間のあるときにパソコンでじっくり学習することも可能です。

これひとつでビジネスに必要な知識が身につく7つのテーマ
世界経済を読み解き、ビジネスに必要な知識をこれひとつで学べます。知識を「学ぶ」だけでなく、実際に「使える」レベルにまで到達することを目指します。

日経の "独自メソッド" から生まれたオリジナルプログラム
日本経済新聞社が2008年から行っている「経済知力」を測る日経TEST約3,900社、延べ25万人が受験した日経TESTの出題、経済知力測定のノウハウが構成や内容に活かされています。

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■測る 日経TEST

「ビジネス知識」と「考える力」を測る
日経TESTは、5つの評価軸と6つの出題ジャンルで 視野の広さ・視座の高さ・視点の鋭さを客観的に測定します。

日経TEST5つの評価軸

基礎知識/実践知識/視野の広さ/知識を知恵にする力/知恵を活用する力です。情報や知識だけではなく得た情報を選別・整理・加工したうえでビジネスに活用するための"考える力"も評価します。

日経TESTの6つの出題ジャンル

6つの多様なジャンル(経営環境/企業戦略/会計・財務/法務・人事/マーケティング・販売/生産・テクノロジー)から出題。ビジネスに必要な幅広い知識と汎用スキルを評価します。日本経済新聞社が日々報じている最新ニュースをはじめ、グローバルに動く「生きた経済」を題材に、問題を作成しています。

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