CONTENTS
デジタル戦略
DIGITAL
業界でいち早くデジタル化に取り組んだ日経。2010年に立ち上げた「日経電子版」は次々と機能を拡充。紙面に先駆けて電子版でニュース記事を配信する「デジタルファースト」にも取り組み、読者のビジネスや暮らしにより役立つメディアへと進化しています。
グローバル展開
GLOBAL
英文媒体「Nikkei Asia」を通じて、アジアのニュースをアジアの視点で世界へ発信します。英国の経済メディアFinancial Times(FT)をグループに加え、真のグローバルメディアを目指して多角的に世界の動向を伝えます。
新規ビジネス開拓
NEW BUSINESS
FTと連携したサービス開発や、勢いのあるアジア経済にフォーカスした指数創出など、変化の大きいボーダーレスなマーケットで、メディアの新しい価値を提供。世界のビジネスシーンのニーズを掴み、信頼されるメディアとして、より広いフィールドで存在感を示しています。