へ戻る | ||
◆問題解決 民間に学ぶマネジメント
|
||
号 | 発行日 | 記事 |
276 | 2015.9.21 | ブレインストーミング研修 − 議論を活性化するための4原則 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
275 | 2015.9.7 | ロールモデルの提示 − 中学生の心をつかむ高校の広報戦略 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
274 | 2015.8.17 | パイプライン分析の導入 − 移住プロセスを細分化し、課題抽出 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
273 | 2015.8.3 | PMOの設置 − 新規事業創出を加速化する専任組織 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
272 | 2015.7.20 | プレゼンテーション研修の実施 − わかりやすい説明へ、3つの視点 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
271 | 2015.7.6 | クロス・ファンクショナル・チームの活用 − 施策の集中化でPR効果アップ 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
270 | 2015.6.15 | リーダーシップ研修の実施 − 目標達成へ、推進力を育成 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
269 | 2015.6.1 | チャネル戦略の策定 − 老舗果物店と連携し、ブランド確立 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
268 | 2015.5.18 | 学力向上施策における仮説思考の実践 − 結論から考え、問題解決のスピードアップ 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
267 | 2015.5.4 | アクションラーニングの導入 − 実践テーマ使い、研修効果を向上 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
266 | 2015.4.20 | STPマーケティングの活用 − 県の強み生かした食品メーカー誘致 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
265 | 2015.4.6 | 野菜バリューチェーンの構築 − 大口契約助成し農家の生産性向上 出島 誠之 氏・岡山県・西宮市特別職非常勤職員 |
264 | 2015.3.16 | 赤字の森林整備公社を改革 − 損益計算書で収益・コスト精査 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
263 | 2015.3.2 | 観光政策におけるPDCAサイクルの短縮化 − 年度途中でも臨機応変に対応 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
262 | 2015.2.16 | 目標管理制度(MBO)の導入 − 上司の評価能力研修が最大のカギ 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
261 | 2015.2.2 | 投資判断手法の活用 − コストの事前評価に10の視点 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
260 | 2014.1.19 | インターナルコミュニケーションの充実 − 直接対話とウェブで首長を身近に 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
259 | 2014.1.7 | コ・プロモーションで果実を全国販売 − 県の働きかけに企業応える 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
258 | 2014.12.15 | データ分析と少子化対策への活用 − インタビュー併用、婚活意識を解明 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
257 | 2014.12.1 | AIDMAモデルの活用 − 成果につなげる戦略プロモ 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
256 | 2014.11.17 | SBU(戦略的事業単位)の導入 − 同種事業「群」にまとめ効率化 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
255 | 2014.11.3 | プロジェクトマネジメント手法の活用 − スケジュール進行速め、成果を確認 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
254 | 2014.10.20 | 不登校対策に民間手法 − 目標定めロジックツリーで分析 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
253 | 2014.10.6 | ミッション・ビジョン・バリュー − ”組織力”の強化に向けた第一歩 出島 誠之 氏・広島県・岡山県特別職非常勤職員 |
BACK |