へ戻る | ||
◆議会改革の現場から
|
||
号 | 発行日 | 記事 |
264 | 2015.3.16 | 議員と事務局、改革マインド共有を 駒林 良則・立命館大学教授 |
263 | 2015.3.2 | 統一選後、改革レベル引き上げを 高沖 秀宣・三重県地方自治研究センター上席研究員 |
262 | 2015.2.16 | 機動的かつ機能的な委員会活動を 奥山 高起・大阪府和泉市市長公室危機管理担当主査 |
261 | 2015.2.2 | 政務活動費充実で予算案の精査を 辻 陽・近畿大学法学部准教授 |
260 | 2015.1.19 | 公立図書館と連携し立案能力向上を 渡邉 斉志・国立国会図書館関西館総務課課長補佐 |
259 | 2015.1.7 | 脱却せよ「先例・標準・横並び」 清水 克士・大津市議会事務局議会総務課長 |
258 | 2014.12.15 | 議会と首長の適度な距離感とは 谷畑 英吾・滋賀県湖南市長 |
257 | 2014.12.1 | 議員・事務局の気付き促すプロセス 勝井 太郎・奈良県宇陀市議会議員 |
256 | 2014.11.17 | 意思決定プロセス公開に努める 梅村 晋一・神戸市会事務局長 |
255 | 2014.11.3 | 事務局「どうすればできるか」の発想で 福井 弘・ 京都市廃棄物指導課長 |
254 | 2014.10.20 | 審議充実へ法務支援の増強を 宮下 裕美子・北海道月形町議会議員 |
253 | 2014.10.6 | 長崎通年議会の廃止、県民不在では 山田 朋子・長崎県議会議員 |
BACK |