ニュースを読みたい、新聞や雑誌を購読したい

日本経済新聞:世界の経済から日本の経済、家庭の経済まで

世界中でもっとも読まれている発行部数世界一の経済新聞です。独自の取材や調査による日経の経済情報は国内外で多くの方の信頼を得ています。国内外の景気動向や経済政策、企業情報はもちろん、政治、社会、文化、スポーツなど広範なジャンルの情報をお届けし、ビジネスパーソンだけでなく、シニア世代や主婦、 就職を控えた学生の皆さまなど、幅広い読者に読まれています。

日経産業新聞:ビジネスに役立つ情報をいち早く、広く、深く

製造業からサービス業までビジネスの各分野で、日経でも読むことのできない最先端のニュースや深く掘り下げた解説を提供します。 企業動向を詳しく読むことができる紙面は、証券アナリストや ファンドマネジャー、個人投資家からも定評があります。

日経MJ:マーケティング情報に特化した専門情報紙

生活産業を広範囲にカバーする消費と流通、 マーケティング情報に特化したマーケティングジャーナルです。 百貨店、スーパー、コンビニエンスストア、専門店などの 最新動向を伝えると同時に、多様化するWebマーケティング手法の 最前線やニューサービスもきめ細かく追跡・発掘します。

日経ヴェリタス:マネーのための特別な情報紙

世界の金融最前線を取材している専門記者によるいきのいいニュースと深く掘り下げた分析記事をお届けする週刊の投資金融情報紙です。 最新の投資テーマを徹底分析するほか、企業や金融機関などの動きを さまざまな角度から評価する記事を掲載。 資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。

日経電子版インターネット時代の確かな報道

パソコンや携帯端末で読むもうひとつの「日本経済新聞」です。ウェブならではのスピードと表現力を生かして、「ネット世代」を含む幅広い読者に向けてニュースを伝えます。

日経産業新聞・日経MJ「紙面ビューアー」:深掘りの情報をスマホで手軽に

日経産業新聞は1週間分、日経MJは2週間分が紙面イメージで閲覧できるサービスです。ビジネスの情報収集をスマホやタブレットからでも実現できます。

日経ストア(電子書籍):日経グループが刊行するコンテンツを提供

日経電子版や専門紙、日経BP社の雑誌に掲載した記事をタイムリーに電子書籍化した「日経e新書」シリーズをはじめ、日経BP社や日本経済新聞出版社、日経HRなどが刊行する電子書籍・雑誌など、経済・ビジネスを中心に日経グループならではの幅広いジャンルのコンテンツを取り揃えています。PCやスマートフォン・タブレットに対応しており、購入したコンテンツを複数のデバイスでお楽しみいただけます。

日経グローカル:地方創生や地域の最新動向をいち早くお届け

地域経営や地方議会など地域創造のための専門情報誌。独自調査で自治体や地域振興の現状・課題を明らかにし、先行事例や動向分析で解決策を探ります。

日本経済新聞出版社:最新ビジネス用語や、経済トレンドを書籍で詳しく解説

ビジネス分野から生活・科学分野まで、先見性、話題性、実用性の高い情報を、書籍、雑誌、ニューズレター、ビデオ、デジタル媒体など、多様な形態で提供しています。ビジネスパーソンの「はじめの一冊」として定評ある「日経文庫」をはじめ、実務に役立つ書籍がずらりラインナップ。経済金融の解説書やマネジメント指南書も充実しています。

日経BP社:200万人の読者を持つ幅広い分野の雑誌や書籍の発行

専門性の高い経営・技術情報から読者の関心をとらえたトレンド・生活情報まで幅広いジャンルの雑誌や書籍・ムックを発行するとともに、企業向けに会員誌や書籍を制作するカスタム出版では年間50誌もの定期媒体を発行しています。

日経BizGate:課題解決への扉を開く

課題解決の扉を開くビジネス情報サイト。各分野で活躍する識者のコラムを中心に、経営やマーケティングの課題解決に役立つ知見やソリューション情報を発信します。

Nikkei Asian Review:日経ならではの視点で「真のアジア」を提供

2013年に創刊したアジアの今を世界に伝える新たな英文媒体です。パソコンやスマートフォン、タブレット端末(iOSとアンドロイドに対応)でご購読いただけるほか、週刊でプリント版も発行しています。「Nikkei Asian Review」は成長著しいアジア経済圏の実像を、日経ならではの視点で発信しています。アジアの未来を担う世界中のリーダーたちやアジアについて詳しく知りたいという方々のために、バイアスのない「真のアジア」を提供します。

Financial Times

100年以上の実績と伝統をもとに、中立を旨とするビジネス情報を提供する英語媒体です。ニュース記事のみならずデータや分析記事をグローバルに発信します。「Without Fear and Without Favour(恐れず、媚びず)」をモットーとする報道姿勢を貫く同紙は、世界中のビジネスパーソンから必読紙としての支持を得ています。日刊紙ならびに電子版でご購読いただけます。

日経中文網:日本の大手新聞社で初の中国語サイト

2012年にスタートした日本の大手新聞社としては初となる中国語サイトです。日本関連の経済情報を必要とする中国の企業管理職層、国・地方政府の経済部門で働く人たちを読者層に想定し、ニュースを編集しています。読者は中国、台湾、香港だけでなく東南アジア、北米など世界の華人ネットワークの中で広がり、発信する情報は日々の経済・産業ニュースから、ニュースの背景を掘り下げた分析・解説、日中の文化の違いを紹介するコラムなどと、多彩な内容となっています。